FC2ブログ



秒殺狸団 木曜東地区「ト57a」

キルミン漫画長いこと放置してすみません。
キルミンずぅ本ですが、まぁ大体できていたのですが
ちょっと遅くなりすぎてしまったので、そのままコミケの新刊にさせてください。
二週間ほど前から体調を崩してまったく思い通りに作業が進みません…。
←とりあえず二冊目はこんな感じで

パソコンの調子がとんでもなく悪くなり仕方なくパソコンを新調することに。
Windows7Ult64bitマシンです。
ほとんど人柱状態です。
HDD移植途中で古いパソコンが起動しなくなりあせりましたが
なんとか移籍完了。

コミスタ4もPhotoshop5&CS2も動き
タブレットもトラブル無しなので作業は問題なくできています。
ひとつ困ったのはキーボードのレイアウト変更ソフトが使えず
ショートカットの配置換えをする羽目になったことでしょうか。
それ以外はXP時代よりまったくもってすべてが快適に!
新しいタスクバーやエアロスナップが超便利です。
OSの設定も「プログラムとファイルの検索」からインデックス検索ができるのでわかりやすい。
コントロールパネルが見づらくてもこれなら安心。
そういえば最近のタブレットドライバ入れたらCintiq21でも
ラジアルメニューが使えるようになってましたね。気づかなかった。
まぁせっかくなのでコミスタの機能をラジアルメニューにモリモリと割り当て。
思ってたよりも使えます。
三つ同時押しショートカットなんかは登録しておくと楽かもしれませんね。
あと指が届かないキーボードの右側のショートカットとか。

概ねいい感じですが、それなりにトラブルもあります。
まずコミスタ。
ワコムタブレットドライバと7のTabletInputServiceが競合しているのか
ペンの入りの筆圧がおかしくなります。
対処方法としては管理ツールからTabletInputServiceを停止させればOK
しかしSnipping Toolを使用したり、WLMでインクメッセージを使用すると
同様の症状が復活します。
他にもテキスト入力中に前の文字が残るというバグがあります。
これは対処方法不明。まぁ64bit版はサポート外と言っているので
そのうち直るかも正直不安なところです。
またタブレットのラジアルメニューですが、アプリケーション毎に設定をしても
基本のままだったり、アプリケーション毎のだったりとランダムに切り替わり不安定。
結局基本の状態でしか使えませんでした。

またなにか不都合見つけたらレポートしますね
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

マドロス冨田

  • Author:マドロス冨田
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
