FC2ブログ



多いぞこりゃ、でもアイマスは少ないぞこりゃ

サークルカットカラオケにカラフルデイズが入ってたので唄ってきた。
DAMは満員で仕方なくUGAプラ。
UGAプラはアイマスの曲が少なくて入りたくないんだけど
本編動画が入ったアニソンが面白いからたまに使いたくなる。
今月は新譜でドルアーガ二期OP「Questions?」が本編動画入りで入ってました。
期待通りの編集で、二番のしょっぱなに「ひぎぃ」が観られます。
ちなみに1期のOP「SWINGING」はさらに完成度が高いです。
一番はOP主体で編集、二番は「らめぇ~」とか「にゃん」とかネタ動画満載
最後はアーメイさん死亡あたりからの本編終盤で編集。
結構熱いです。歌は明るいけど。
UGAプラで熱いと言えばグレンラガンOP「空色デイズ」ですな。
一番がOP主体、二番の最初に兄貴が死にます。そっからニア登場でシモン復活。
最後はラゼンガンバトル。
グレンラガンがもっとも輝いてたシーンを良いとこ取り!!
UGAプラでお勧めな一曲です。

★アイマスSPボイスレッスン攻略法
♪を押すときに同時にLボタンを”ちょい押し”する。
(L押しっぱなしはムズイと思うので)
これでFランクでもパフェ楽勝
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ボイスレッスンの△がイデオンゲージに見えるぜ

朝ちゅん貴音←ああ、ロケットってそういう… って感じ。

ワンダリングスターを3キャラクリアしました。
貴音がトップアイドルを目指す動機がいまいち不鮮明でしたが
謎めいた可愛いキャラですな。
つか、プロデュースしたいぜ!!

今作はオーディションがちょっと難しくて楽しいですね。
箱版だとレベル差あればテンプレ打ちで楽勝だったのに
NPCがプレス打ちで潰してくるから油断できない。
ちなみに961プロには最終戦以外絶対勝てない仕様になってますね。
全部ボムで1800点とかとっても自キャラより高い成績を残します。
まじチートです。
一方レッスンは簡単になったような気がします。
ハードレッスンを上手く使えばパーフェクトレッスンねらえるし
(ポーズつかうとさらに簡単確実に…)
パフェ約束で倍プッシュだ!って倍どころの上昇じゃない気がします。

とはえ今作から登場した演技力レッスンがムズイ!
パフェ取れない!
と思ったら思わぬ攻略法発見。まぁ気づいてるひとも多いと思うけど。

★とりあえずアイドルランクEまで上げる。
続いてハードレッスンで演技力レッスンを開始。
最初の二回は隅っこ狙いがあるのでちょっと難しいが
そのあとは中央三枚のパネル抜きだけが延々と続く為
比較的簡単にパーフェクトが狙えます。
隅っこのパネルはムズイけど、中央三枚なら苦手な人でもなんとかなるよ、きっと!
そっから先のランクは知りません。
これ苦手なんでもうやりたくない…。

ただいままこちん攻略中

約束が重い…

真美ポップサウンドブロッサムすごいぞアマゾン!発売日に届いたよ!!
まぁとりあえず注文したワンダリングスターとアクセセットが
届く前に近所の店でパーフェクトサンをゲット。
やよいで初ストーリーモード開始。
おお、我那覇響可愛いじゃないか!
初プレイだからいろいろ試行錯誤しながら普通にクリア。
やよいからの評価が思いの外低かったのは、約束を守らなかったせいか…。
気を取り直し、伊織をプレイ。
頭が小さくなったいおりんも可愛いですな。
貴音とのからみでタジタジする伊織がちょっと新鮮でした。
続いて亜美真美をプレイ。
新曲も下田節健在で楽しかった~。
キラメキラリ最高!
ストーリーモードだと時々真美でオーデでられた。良かったね真美!

続いて雪歩をプレイ。
途中でビルが最大まででっかくなった。
ただいまBランクで思い出貯めつつ時間消費中。
雪歩と貴音の関係が終盤どうなっていくのか楽しみだ。
UFOでないかな~
まぁ臭わせるだけのシナリオなんだろうね~。

そういえば先日、PSPを無線LANで繋いだので
kaiを経由して初名刺交換を体験しちゃいました。
まだkaiでのコミュニケーションの取り方がわからないんで
ちょっと繋いだだけですけどね。
見かけたらお手柔らかにお願いします。
プロデューサー名は「マドロス冨田」です~。

アマゾンは20日発送ですか…そうですか…

そらかけはっ、気が付けばアイマスSP発売前日じゃないか…

コミック1申し込みました。
新刊は「宇宙をかける少女」を予定しとります。

今年も馬鹿・エロ・鬼畜を三原則に活動していきたいと思います。
よろしく~

ブログ拍手レス:
>虎に入荷キター!おまけ漫画は無いけど我慢する!
虎さんはちょっと遅くなったみたいですね。
おまけはいつかおまけだけで本が出せたら…なんて考えてます。
いつになるやら!

>昨年末から更新が止まってますがお元気でしょうか?
なんとか生きてます。
一月はいろいろとトラブルがありましてかなーりゴタゴタしてました。
携帯が壊れたり、箱○が壊れたり、キーボードが壊れたり、HDDがシーゲートだったり
あとなんかいろいろ壊れました。
マーフィーの法則ってやつですかね~、壊れるときは続けて壊れる…
プロフィール

マドロス冨田

  • Author:マドロス冨田
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
